シニア家具のレンタルに関して

シニア向け家具、買う?借りる?どちらがお得?

買う?借りる?悩んでいる人

 いざ、シニア向け家具の導入を考えた時、「今後どれくらい使うことになるんだろう…」
そう思われる方は多いと思います。レンタルがいいのか、買う方がいいのか悩みますよね。

 

 

レンタルのメリット

レンタル家具を利用してる人

  シニア向け家具をレンタルする最大のメリットは、「必要なくなったら返却できる」こと。

たとえば入院や老人ホーム入所など、環境が変化した際に、その役割を果たした家具を返却できるのは強みです。
レンタル家具は、不要になったからと捨てることなく、次に必要な方へと循環していくので環境に優しいといえます。もちろん経年劣化による傷などは修復、座面の交換をして万全の状態で次に必要なかたへ提供されます。使用期間が不明瞭な場合、レンタルは助かりますね。

 

 

お試しも可能

仏事用もレンタル

 シニア世代が集まる法事やお通夜などで、シニア向け家具をレンタルして皆が過ごしやすい環境を整えることも可能です。ご自宅での会合などにご利用頂いて、その機能性を試してから考えてみてもよいかもしれません。

 

 

購入という選択肢

シニア向け家具をレンタルして二年経過後、そのままご購入か返却かを選んで頂きます。たとえば施設での利用や、中長期の利用を考えた場合、更に老人ホーム入所に家具を持ち込む予定や、退所して家に帰った際にシニア向け家具を使う計画があるなど、継続的な使用を検討するなら購入する方がスムーズかつお得です。