皆さまからのレビュー投稿

こちらでは、皆さまからいただいたレビューの一覧を載せています。

商品を選ぶ際の参考にどうぞ。

Care-111-AC

ほうじ茶

88歳の母は、和室で生活していましたが立ち上がるのが つらくなってきたので椅子を探していました。 母は、「ひじ掛けついてるから立ち上がりやすくていいわ」と とても気に入ってます。 私(身長157cm)が座っても低すぎる感じはしないので 自分の方のダイニングにも欲しいなと思います。

Care-112-HAC

すず虫

加齢に伴い、身体は元気なのにお尻と背中の肉が減り、愛用してきた椅子に長く座れなくなりました。(1)座面と背当てが柔らかいこと(2)好きになれるデザイン・色(3)匂いに弱いので、塗料や接着材に配慮があること(4)お手頃な価格 というような条件で店舗も含めあちこち探していました。まさか、「介護椅子」というジャンルで出会うとは思っていませんでした。 今回、ネット上の説明は納得できるものでしたが、実際に座って試したい気持ちあって迷いました。でも、届いて2日目の今は4つの条件を超えて満足しています。自宅に長く住みたいシニアには必要な家具で、「介護椅子」と用途を限定するのは、もったいないと思います。シートはオレンジとベージュの中間色で、木部も洗練されて美しい椅子です。有難うございます。

Care-112-LAC

takagi

肘掛がない椅子を注文しましたが、座面が広く座面の横に支えるところがありみなさんに好評でした。 発注から納品までの間も短い期間で、敏速に対応して頂き、とても感謝しております。
ありがとうございました。

Care-112-AC

らんらん

ヘルニアをきっかけに、様々な椅子を探して、やっと出会いました。 教えて頂いたショールームへ行って、試しに座れたのでイメージが掴めました。 肘付きアームは初めてで、思ったより大きいと思いましたが、座り心地が良く、アームが疲れない長さで、すぐ馴染みました。
機会があれば、他のタイプの椅子も検討してみたいと思います。

Care-114-AC

おつたいくん お世話になります!

背もたれの手すりがちょうど良い高さです。 安定感があって、母も満足そうです。

Care-115-AC

ohana

ひじ掛けの位置は確かに立ち上がりやすいようです。座る時、腰のひねりが上手くできないので座面が少し回転できるとなお良いかな・・・と思いました。

Care-117-AC

HIRO

この椅子を選んだ訳は、毎年夏になるとソファが暑苦しく感じることから、もっとスッキリしている物をと探していたところ、WEBで見つけたのです。椅子のシート生地、材質、サイズなど詳細に載っていたので、私の小さな部屋に入るかどうか?などの情報を事前に知ることが出来、不安なく注文することが出来ました。届いた日から早速ソファをこの椅子に取り換えて使っています。シートはそのままでも柔らかいのですが、汗を感じないように木綿の座布団を敷いて更に快適にしています。近い内にイ草の座布団を買って敷いてみようかと思っています。座面が広く深く、ゆったりと長く座ることが出来て快適です。重量が8Kgと私でも持てる重さだったのも決め手になりました。

Care-311-WC

鳥居 五月

写真で見るより実物はとてもしっかりしていて、安定感もあり凄くよく オシャレなデザインで家にある家具とマッチしていて 本当に気に入りました。
ありがとうございます。



azuki

母は100歳ですが、少し前まで自分で手洗いに歩いて行けました。 しかし、この寒さで体調を崩し足が弱り食卓でも脚温機を使いダイニングの椅子に座らせていましたがカーペットがあり、椅子を動かすのは二人がかりで椅子も壊れてしまうのではと大変でした。 力ずくで椅子を動かしていた私達のストレスが*こまわりくん*で大きく解消されました。 カーペットにキャスター少しは引っ掛かりますが楽になったのは勿論、手洗い迄、椅子で連れて行けるのは時間短縮になり大変助かります。座面の幅は母には少し大きいのですが薄いクッションを両脇に入れガードし座り心地は返って安定し良いようです。 使ってみてからと思い評価遅くなりました。良い商品と出会えた事、サンプル確認と素早い対応をして頂き大変感謝しています。本当に有難うございました。

Care-011-AC

カヨ

一日中座っているので今までの椅子だと、姿勢が悪くなっていることが気になっていました。これは、ハイバックで背中の上まで支えられるのでとても楽になったようです。立ち座りもしやすいようで、座り直しをする回数が減りました。汚れも拭き取れるし、看ている方も楽になりました。 ちょっと色が施設っぽいので、他の色目も欲しかったです。



sho

業界に勤めているのですが、これより座り心地の良いこれより安いシニア用の椅子を知りません。他社様製品なのですが人へのプレゼントは必ずこの会社の椅子にしています。700床規模の基幹病院でも、患者のQOLを考えて一斉にこの椅子の導入に踏み切ったとか。その品質とコストのバランスを考えると頷けます。これからもこのシリーズを、自分が年取ったときもこの椅子を選びます。

和座2型肘無

鈴木

期待していた以上の製品で、大変気に入りました。 畳に優しくて、滑らかに動かせて座り心地も良いです。 シンプルで高級感があり、フジ色も落ち着いています。 おすすめの製品と思います。

和座2型肘有

Ishikawa shoji

大変気に入りました。すべてが曲線で滑らかな仕様です。構造もしっかりしています。それでいて軽量・コンパクトに収納できる。色合いも落ち着きがあり座面・背もたれの材質も防汚効果ありです。納品も行事に会わせて頂きスムーズに対応して頂きました。本当に感謝しております。拝。

楽座3型

まっちゃん

軽くて持ち運びしやすくて使いやすいです。部屋の掃除をするときも移動させやすいので助かります。長時間座っていても苦になりません。電話での質問にも丁寧に対応してくださり、ありがたかったです。

楽座6型

たくちゃん

デザインも和を基本としつつ、和室以外でもダイニングのローテーブルに使える高さで汎用性もあり良かったです。品質も良質な素材で製作されています。

和座テーブル

niigata

思ったより高級感あり満足してます。 配達の連絡などとても丁寧でした。 ありがとうございます。



NOKO

しっかりした作りで満足です。 幅で悩みましたが、我が家は90センチでちょうどです。

TS1-K9090

しゅうちゃんのおばあちゃん

色が落ち着いていてよかったです 食事がこぼれてもさっとふけて扱いやすい商品で 気にしないで使えそうです

TS1-K15090

ちーさん

手触り・色・角の丸み等、気に入って使わせていただいてます。 車椅子とテーブルの高さに違和感なく良いテーブルです。 また、配送手続きも早くて助かります。